11月23日(祝水)
岐阜県秋季少年剣道錬成大会

久々に開催されました、県の秋季大会です💡
岐阜県ナンバー1を決める大会です❗

午前は低学年
強いのか弱いのか良く分からない低学年チーム、歴代から見ても明らかに力の無いチームですが何故か運だけは持ってます笑
スルスルと勝ち上がり、気付いたら決勝戦😲
道連の決勝と同じく志道館さんと対戦、今回も気持ち良く叩かれ準優勝…
最後はチームとして繋ぐことが出来ませんでした😢
今日の大会はテレビ放映があるそうですが、見事な引き立て役で登場します笑
1669683976600

午後からは高学年
低学年1名と初めて試合に出る5年生1名を入れての試合となります。
それでも何とか1回戦を突破し、2回戦で敗れましたがよく頑張りました😄
これからに期待です👍
1669683939001

高学年も低学年もまだまだ足りないことばかりだけど、一歩一歩前に進んで行こう!!

どうやって打たれたか説明してるんかな😁笑
1669683945811


夜は市長杯と秋季の紹介でとても賑やかでした😄✨
1669723336781

高学年:2回戦敗退
1回戦:誠心 2ー1 那留剣少
2回戦:誠心 0ー3 濟命館

低学年:準優勝✨
(りょうせい、はる、こはる)
1回戦:誠心 3ー0 中有知
2回戦:誠心 3ー0 揖斐川
3回戦:誠心 3ー0 芥見南
4回戦:誠心 1ー0 一剣
準決勝:誠心 2ー0 羽島剣少
決 勝:誠心 0ー3 志道館